自由時間

自由気ままに、ほぼ日常をパシャっと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弁当。

昼飯のバリエなく困ってたこの頃だったけど・・
そこへ何気なく見つけたスーパー萬家(よろずや)の露天弁当販売。

最初はすき焼き丼350円、肉が硬かった(笑
2回目は190円の焼きソバと150円のチャーハン。
焼きソバは野菜が沢山で合格、チャーハンは激マズだった(苦笑

で、11月に入ってチャレンジしたのがサンキュー弁当。
値段が390円だから勝手にそう呼んでますが(笑
これがまあなかなかに当たりだったと。
調理師は中国の人かな?

僕の心を掴んだ!鶏肉と野菜の中華煮
P1020486f.jpg

ヤバい!牛肉と野菜のピリ辛炒め
P1020487.jpg

充実のロールキャベツだよ
P1020498.jpg

エビとセロリの・・これキラーメニューかも
P1020500.jpg

鶏肉とピーマンのうま辛炒め
P1020504.jpg

・・という具合でいつまで続くんでしょう?


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/30(木) 02:09:08|
  2. ご飯
  3. | コメント:0

猫。

水元で見掛けた猫たち。
太ってるし毛艶もいいなと思ったら・・餌をやる人が居ましたよ。

P1020553.jpg

P1020556f.jpg P1020557f.jpg

P1020559.jpg

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/29(水) 00:23:44|
  2. 猫さん

水元公園2。

水元公園の続きです。
また天気がいい時に行きたいと思っています。

次回はあの木立へ入ろうか。
P1020550.jpg

公園に来るとこんな絵が撮りたくなりますね。
P1020563.jpg

散歩道の途中で。
P1020565.jpg

北門にあった橋、ちょっと加工しています。
P1020568f.jpg

閘門橋(こうもんばし)の窓。
P1020572.jpg

公園の夕暮れをシルエットに。
P1020597.jpg

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/28(火) 01:34:45|
  2. 東京写真
  3. | コメント:0

水元公園1。

葛飾区の水元公園に行って来ました、2年ぶり今回が2度目です。
川を渡れば埼玉県三郷市になります。
生憎の曇天、今年の紅葉はイマイチでしょうか?

ちょっと手前の東水元公園で拾った「アナーキー」な葉っぱ・・
P1020544f.jpg

これが有名なポプラ並木です。
P1020579.jpg

ちょうど一昨年の今頃も撮りました。カメラはD100です。
天候も違うけど葉っぱの量が違うかな?
うぅ、傾いてるし画角も違いますね・・
0411210024.jpg

ホウキの部分のアップです。
P1020587.jpg

一旦フィールドに出るとやっぱりガッチリした機材が必要になります。
広い風景だと最低でも24mmは欲しいですよね。
デジだったら16mmかな?

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/27(月) 00:39:18|
  2. 東京写真
  3. | コメント:2

ビビン丼。

昨日夜更かしが過ぎて今日起きたのは昼過ぎ・・
本当は、休みの日こそ早起きしたいものだ。

松屋のこのメニューが好きでこのところ毎週食べている。
牛丼にキムチとごぼうと温玉だ。
以前は豚肉だったのだが僕はそれも好きだった。
スプーンは取った方が良かったな、、



テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/26(日) 23:39:52|
  2. ご飯
  3. | コメント:0

ツァイス。




カールツァイスっていうか、コシナ・・
あ、コシナから出るカールツァイスだな。
使ったことないから何も語れないんだけど
ツァイスって製造精度基準が高いらしく何処で造ってもツァイスだと。
安心してお買い求め出来ると言うか。
某老人がそう仰って居ましたよ。

何がいいんだか知らないけど確かにちょっと憧れます。
でもこのレンズ、手触りはあんまり良くなさそうガシガシ?
マニュアルだよ、マニュアル。

「ニッコールはカリカリだから好き」「硬いから嫌い」
銀塩ならそのままですがデジなら出口は色々です。
フィルムを選ぶようにイメージャーを?簡単な値段じゃありませんね。
今回発表のディスタゴンもかなりなお値段ですよ。
芽生えた気持ちは敢え無く撃沈!?

プラナー、ゾナー、ディスタゴンとか単に響きもカッコいいよな(笑)
写真は「Distagon T* 2.8/25 ZF」です。

http://www.cosina.co.jp/seihin/co/zf-25/
http://www.cosina.co.jp/seihin/co/zf-35/
http://www.cosina.co.jp/seihin/co/zf-zs.html

関係ないけど、
FM(約15年前に売却)とかF4S(4年前に売却)
今更ながら手元に残して置きたかったかなぁ~~。
  1. 2006/11/25(土) 23:55:37|
  2. 写真
  3. | コメント:0

レンズ。

atx165.jpg


鼻とノドの風邪がどうやら落ち着いたようだ。
2週間くらいだ・・直りが悪いな(泣)

さて、レンズの話でも。
楽しみにしていたトキナーの発売が延期になった。
夏は軽く越えて、当初ちょうど今週末にでもテスト撮影だなんて・・

(シグマは売っちゃったんだから、、)他に何か買うか?
軽い気持ちで1本遊ぼうか何て余裕は無いでしょね。

色々と頭の中めぐる。
この際、純正17-55?いや値段のワリに信頼度が・・
デジなら36mm画角だ、いいじゃん24mm単焦点!
シグマの単焦点は明るいぞ、大きいけど・・で写りは?
あ、新型18-50マクロって寄れるしコーティングも改良かぁ。
35mmF2ってめちゃ評判いいよな、でもちょっと長いかな。
もしかしたら17-35が自分に合った1本なのかも?

「物」を手に入れるまでが楽しい。
もちろん、手に入れてからも楽しみは続きますが。
あわてて失敗するパターンもないこともない(笑)
  1. 2006/11/24(金) 21:50:15|
  2. 写真
  3. | コメント:0

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

jon65

Author:jon65
我がままマイペース
iPhone5s
iPhone4S
パナソニックLX3
パナソニックFZ18
パナソニックTZ5
パナソニックFX01
ニコンF3

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

